今日は少し下げているようですが、ここの所の株の上昇を必然と捉えるか、異常と捉えるか。
つまるところ、景気と株は「将来への気配」だという事を最近身にしみて感じています。アベノミクスやら異次元緩和といくら言ったって、今の所、安倍さんも黒田さんも実際にはまだ何もしてないのですから。
株の次は消費税前の駆け込み需要も相まって不動産が上昇するでしょう。しかし、これも「気配」でしかありません。
この「気配」は政治家の一言で変動してしまうのですから、身を委ねるにはリスクが高過ぎると見るべきと私は思います。
我々はマネーゲームの中でも、バーチャルの中に住んでる訳も無く、実態経済の中で生きているという事を忘れてはならないと思います。
「気配」に惑わされずに、自らで資産をコントロールして行く不動産選びや投資が国も個人も強い生き方のベースになると考えます。
コメントをお書きください
Lula Selvy (月曜日, 06 2月 2017 12:19)
Hello, this weekend is fastidious for me, for the reason that this point in time i am reading this enormous informative piece of writing here at my home.